tht-software掲示板:[517] "駅" 時計 定期的な時刻合わせがいつまでも実行されない不具合について

tht-software



ホーム > 掲示板

ソフト一覧 マニュアル よくある質問(FAQ) 掲示板 ニュース 関連情報 お問い合わせ

掲示板


┌ [516] 駅時計 定期的に同期ができません - ふうぴん - 2007/7/31(火)
[517] "駅" 時計 定期的な時刻合わせがいつまでも実行されない不具合について - tht - 2007/8/1(水) 7:28:11


[517] "駅" 時計 定期的な時刻合わせがいつまでも実行されない不具合について

tht (WEB MASTER) - 2007/8/1(水) 7:28:11

Re:[516]
 > 1時間ごとに同期しようとしているのですが、
 > ログを見ても同期してないようです。

 ご指摘ありがとうございます。

 調べてみましたところ、「オプション」画面を開いて閉じただけ(設定変更の有無にかかわらず)で、定期的な同期の実行までの時間(分)のカウントがリセットされてしまうことがわかりました。

※「まだかな?」と思ってダイアログを開いてみるだけで、例えば1時間ごとの設定であれば、その時点から1時間後ということにリセットされてしまいます。60秒ごとのタイマーによるカウントダウン、カウント0での同期実行そのものは正しく動いています。

 なぜそのような仕様にしたのか自分でも謎ですが、これでは不便ですので早々に修正したいと思います。

 なお、タスクトレイに常駐させ、何も操作をせずにお待ちいただければ、現バージョンでも定期的な同期は可能です。また、定期的な同期ではダイアログを表示しませんので、「ログファイルに記録する」を有効にした上で適宜ログファイルを参照して確認してください。


キーワード 実行 設定 オプション 操作 画面 ダイアログ 



Web Patio v1.51改 / Sun Board v2.3改 / LIGHT BOARD v5.4改 / imolist!




絞り込み 詳細検索

トピックの一覧

新しいトピックの投稿




このサイトについて