tht-software掲示板:[36] Re:[35] …密かに開発中です

tht-software



ホーム > 掲示板

ソフト一覧 マニュアル よくある質問(FAQ) 掲示板 ニュース 関連情報 お問い合わせ

掲示板


┌ [35] 発車ベルスイッチ接続について - TOMOHIKO - 2002/11/23
[36] Re:[35] …密かに開発中です - tht - 2002/11/23 21:00
└ [498] サウンドプレーヤーの新展開 - tht - 2006/12/3(日)


[36] Re:[35] …密かに開発中です

tht (WEB MASTER) - 2002/11/23 21:00

 本物のスイッチを接続して楽しむとは、とてもおもしろそうですね。

 現バージョン(といっても2年近くも更新していません、すみません)の「発車ベルスイッチ」では、オンとオフのボタンをキーボードのキーに割り当てています。実際のスイッチでは、オンとオフのボタンで信号電流を通したり遮ったりしているだけですから、キーボードのキーとしては一つで済むわけですね。

 キーボードのキーごとに流すメロディーやドア閉め放送、使うエフェクトを細かく設定できるようなソフト、といったものは以前から作りたいと思っています。

 一応、公開のめどが立たないプログラムがいくつかありますが、その中で一番形になっているものをベータ版として載せておきます。エフェクトはついていませんが、これを使えばとりあえず接続したスイッチでメロディーのオンオフとドア閉め放送の再生ができると思います。

 http://curiosat.jpn.org/software/archives/bellsw2beta09.exe

※ドキュメントなし、動作保証なしです。


キーワード 発車ベルスイッチ 設定 


関連する発言
  [261] Re:[222] [9] DirectMusic - tht - 2005/01/05
  [258] Re:[222] 発車ベルスイッチ 2.00についてはこちらへ - fmnack5 - 2004/12/27


Web Patio v1.51改 / Sun Board v2.3改 / LIGHT BOARD v5.4改 / imolist!




絞り込み 詳細検索

トピックの一覧

新しいトピックの投稿




このサイトについて